ぶっちぎりリレーセミナーを開催しました!

今回は、アーチネクスト探偵事務所の内田さんがお話をしてくださいました。
コロコの会員さんに探偵がいることが、本当に不思議です(笑)
今回は、職業柄写真はNGになっていますのでセミナーの風景はありません。ごめんなさい。。。

身近にない、探偵のことを知れるいい機会でした。今後のためにも!
依頼内容、報酬、どんな仕事内容なのか、他社と比べての違いなど興味深いこと盛り沢山でした。

依頼は、浮気調査や結婚詐欺などがやはり多いんだそうです。しかも、ダブル不倫の場合はお互いのパートナーにばれたくないために観念するのも早いそうです。
もし、裁判など法的手段をとる場合は、性行為が確実にあったことが重要。ラブホテルでの出入りを確実に撮影するとになります。出る瞬間だけや、入る瞬間だけでなく必ず言い逃れできないように出入りの両方の撮影を行うことが必要になるそうです。
撮影の仕方などは、企業秘密でした。
キスやハグになると法的証拠にはならないそうです。心情的にはズタズタになってますけどね。
内田さんの証拠収集率は90%を超えるそうです。自分の事と考えると、ぞっとしますよね(笑)

料金は、平均が1時間で1万円になるそうです。内田さんのところでは4,980円になります。半額以下!

内田さんのところは広告などは出していないそうです。
友人知人の紹介であったり、過去の依頼者の紹介と口コミが広がって依頼が来ることがほとんど。

内田さん本人は、本当に至って普通です!でも、そうじゃないと探偵として務まらないですよね。
本当はまだまだ内容はありますが、とりあえずここまでお話ししておきますね。