colocoでROKOLABを開催しました8

11月21日に第8回ロコラボがコロコのセミナースペースで開催されました。
第一部

プレゼンテーション
テーマ:『今ある会社をリノベーションする』
"儲ける"ことだけが目的ではなく、生きること=働くこと、会社=みんなの居場所であるような働き方をより実践的に紹介することをテーマに様々な事例を見て、ディスカッション致しました。
<パネリスト> 
奥村 聡氏(マグネットミーン株式会社)

「小商い」を推奨されている奥村 聡さんのプレゼン。
どうして推奨するようになったのか?
どんな取り組みをやっているのか?
どんな結果が出ているのか?
丁寧に、伝えてくれています。
「小商い」という言葉に少しでもひっかかりを感じられたなら、聞いてみる価値は十分にありました。
本も出されています。
詳しいことを知りたい方は、下記のROKOLAB.のHPはこちらからご覧ください!

第二部
第一部プレゼンテーションの内容を軸にリノベーションや小商い、コンパクト経済や豊かさ、
次世代への価値創造について参加者も交えてのトークセッションを行いました。語録をロコラボのHPへ掲載しています。
ノンカットムービーも一緒に掲載されていますので、どんな雰囲気でされているのか見て感じて頂けます。
どうぞ、ご覧くださいね。
下記に、ロコラボのHPをリンクを貼っておりますので、どうぞ!!

来月は、今年最後のロコラボです!
ちょっと忘年会も予定しているので、ロコラボにすこーしでも興味ある方は、足を踏み込みにきてください!

 ROKOLAB.のHPはこちら