小規模事業者のための『消費者法』入門セミナー開催しました

コロコ会員の、一般社団法人はりまコーチング協会 赤松靖生さんによる「小規模事業者のための『消費者法』入門セミナー」を開催しました。

ネット通販を対象としたお話しでしたので、ネットショップ運営や利用されてる方は特に関心は高いと思います。
ネットショップを利用されている方は、今の社会ではすごく浸透していることなので、知っておくと不安解消や、悪徳なものにひっかかりにくいことなど、知っていたらお得感がたくさんありました。

ネットショップには「特定商取引法に関する表記」が表記されていて、名称や所在地はもちろん、返品について、ろいろ書いていますね。ネット関係に携わっている方も改めて考えることで、特定商取引法の対象になっているかを確認できているようでした。

今回は、入門編を教えてくださいましたが赤松さんは需要があれば応用編などもしていきたいと言っていました。
お話の中でも、まじめな部分とお茶目にウケを狙った話をするなどチャーミングな部分をたくさん!
参加者も眠くもならず(笑)、最後までお話が聞けて良かったと言ってくださってました。
次回はいつ行われるのか、楽しみです♪