プチ哲学セミナーin coloco  『自分のことスキ?キライ?』開催!

 

一緒に、ちょっと“哲学”してみませんか?
哲学で、本当に大切なのは「哲学する」という動詞なのだと思います。
言い換えれば「本質的なことを問いかける」のが哲学の醍醐味。
普段あまり考えないような答えのない問いに思索を深め、話し合い、聴き合いを通じて「哲学してみる」ことで、楽しさを感じ、気付きを得る体験をきっとすることができます。

今回のテーマは「自分のことスキ?キライ?」
あなたは、自分自身のこと、どう感じていますか?

・なかなか自分に自信が持てない
・チャレンジしようと思っても尻込みしてしまう
・なかなか人を好きになれない
・パートナーがいても不安になりがち

これらは、決して特別な話ではなく、よく聞く話ではないでしょうか。

陶酔や自惚れではなく、
自信がある人、ない人
自分自身がスキな人、キライな人
その違いは、どこにあるのでしょうか。

今回は、自分自身について掘り下げ、一緒に自己理解を深めてみたいと思います。

こんな方にオススメ
・「哲学」にちょっと興味があるけれど難しそう・・・と思っている方
・自分のことがスキかどうかよくわからない方
・コーチ、カウンセラーなど、人をサポートしている方

日 時:11月20日(水)19~21時

場 所:coloco 7階 セミナースペース

参加費:1000円

定 員:15名

申し込み:メール(coloco@rokko-gr.co.jp)、電話(078-265-2561)でもOKです。

申込期限:11月19日(火)まで


講 師:竹内 和啓(https://www.facebook.com/takeuchik
学習学協会認定プチ哲学ファシリテーター
しなやかで強い心を手に入れたい。そんなあなたの「心」のトレーナーを生業としています。哲学から心理学、NLP、コーチングに精通し、自分を変えたい、新しいことを始めたい人を、メンタルコーチとしてサポートします。起業から50人規模の組織になるまで成長させた、自身の会社経営の経験を活かし、クライアントの多くが中小企業経営者やフリーランサー。
ライフワークとして次世代の育成にも積極的に取り組み、子育てママのサポートや、小中学生対象のフリースクールでの講師活動、近隣地域でのキャリア教育・コミュニティ作りにも注力しています。