【第1回】~アキナイト神戸~スキをビジネスに!!

アキナイト!とは月3万円程度の小商いのビジネスモデルを、自分で作り、そしてみんなでシェアするワークショップです。
アメリカでは、7歳の子供がレモネードを自分で売ります。
そこで初めて仕入れて稼ぐこと、そして売り方を知ります。
一方、日本では義務教育どころか大学でも、「商売」について学ぶことはありません。
しかし、これからの時代は自分のスキルでモノを売ることや価値を作り出すことが今まで以上に求められます。
そのために、小商いについて学び実践していきましょう‼
アキナイト神戸では、女性の起業家育成に力を注ぎます‼
※もちろん、男性も歓迎します(^^)
【参加費】  学生/社会人¥1000
【場所】 三ノ宮の国際会館近くのコワーキングオフィス・コロコの7階です♫♫

【申込】  メール(coloco@rokko-gr.co.jp)、電話(078-265-2561)でもOKです。

            FBからの申込はこちら→http://on.fb.me/19Y5wo5

【開始時間】

19:00〜 まずは簡単な自己紹介

19:15〜 ビジネスプランとは?ビジネスモデルキャンバスとは?
小休憩
19:45〜 小チームを組んで皆でビジネスプランニング♫チーム内で発表‼※人数によってはチーム入替あり
21:00 終了
その後、希望者のみ近くのカフェで、ゆる〜く懇親会(≧∇≦)