美文字セミナー開催!!

大阪・梅田の会員制図書館「BizLibrary」と神戸・三宮のシェアオフィス「coloco」は共に『人と人とのつながり』、『学び』をテーマとした場を提供しています。

今月はcolocoで 美文字セミナーを開催します。

 

 今、TVや雑誌で話題の美文字。

PCやメールの時代だからこそ、手書き文字が光ります。

実は、ちょっとしたコツやポイントをつかめば、誰でも簡単に美文字になれます。

 文字を書くということは、人に想いを届けるということ。

 想いを込めて手紙を書けば、機械に閉じ込められた文字よりも想いを伝えるチカラが全然違います。

 大切なビジネスシーンでも、手書き文字が成功に繋がった事例がたくさんあります。

この機会に、ぜひご一緒に美文字を学んでみませんか?

 

開催日時  2013年10月23日 19:00~20:30

開催場所  coloco 7階 セミナースペース

参加費   2,000円

持ち物   筆記用具

募集人数  20名 (10名に満たない場合は中止させていただく場合があります。)

参加申込  メール(coloco@rokko-gr.co.jp)・電話(078265-2561)もOKです。

申込期限  10月21日までにお願いします。

 

講師    女流書家 砂川 雅美

       http://sunagawamasami.com/

3歳から書をはじめる。

大学では書道専攻コースで学び、卒業後は銀行に就職するも、書の道を諦めきれず、神戸のホテル筆耕等を経て、本格的に書家として活動を始める。

現在、「書」の愉しさを活かした自塾を主宰する一方、「書」を主体とした出張イベントや書道パフォーマンスにも精力的に取り組む。

また、多種多様な企業で、「書」を使った企画、制作をはじめ、より実用的な「書」の効果の発揮を担う。