coloco & BizLibrary  コラボイベント~「今日からヤフオク出品習慣を身に付ける方法」~

家の中が汚い・・・なんかうんざりしませんか?
そもそも掃除しないといけないほど、モノがあふれかえっている現状を疑問に思ったことはありませんか?
家がキレイになれば、掃除にかける時間も減ります。
この際、家の不用品を一気に片付けてみませんか?
でも、せっかくだから不用品をお金に換えてみませんか?
あなたにとっては不用品であっても誰かにとっては必要なモノということはよくあります。

「不用品を売る」と言えば、思いつくのがヤフオク!(旧:Yahoo!オークション)です。

私も2012年だけで不用品をヤフオクで377,355円売り上げました。(1ヶ月平均30,000円以上)
あなたはこのリアルな数字をどう思いますか?
家の中が片付いて、しかもお金に換わるとなれば、こんなに嬉しいことはないと思います。
今回は、ヤフオクで不用品を売るための方法を伝授します。
ヤフオクでの出品方法の解説をして、その場で実際に出品していただきます。

学んだことをその場で実践できる形式なので、その場限りにならない内容となっています。

【開催日時】 

     2013年6月14日(金) 18:30~20:30
【開催場所】 
     神戸市中央区磯上通6-1-17 ウェンブレービル6階
       シェアオフィス・コワーキングスペース coloco
【参加費】  
    一般参加 1,500円  coloco&Biz会員 1,000円
【定員】    
    8名まで
【申し込み】 
    メール(coloco@rokko)、電話(078-265-2561-gr.co.jp)でもOKです。
【申込期限】 
    6月13日まで

● プロフィール ●
松本 博樹(まつもと ひろき)
1983年生まれ。
2011年に注文住宅建築中、子供が産まれる間近の時にフリーランスになると同時に、家の不用品を徹底的にヤフオク!に売って食いつないだ。
古物商免許保持。
ヤフオク!の評価は現在1000を超えている。
現在は売上を折半する形でのオークション代行もしている。

● 内容 ●
・ヤフオクは何でも売れる
・私が今まで売ったモノの紹介
・Yahoo!プレミアムの登録方法
・ヤフオクの出品方法(パソコン、アプリ、ツールなど)
・その場で出品する

● 対象 ●
・家の中をキレイにしたい方
・ヤフオクを始めてみたい方
・お小遣い稼ぎしたい方

● 持ち物(必須) ●
・ノートパソコン or スマートフォン or タブレット → 出品時に使います
・Yahoo!プレミアムのアカウント(月額399円かかります) or クレジットカード
・出品したいモノ(軽いものをおすすめします)
・デジタルカメラ or 携帯のカメラ