読書会(お勧めの本の相互紹介と交流の場)Vol.4

開催日時:12月10日(月)14:00~16:00

恒例となりました colocoの読書会です。

年の瀬のあわただしい中のひと時を本の話題でほっこりと暖まりませんか?

もしかすると来年の目標が発見できるかも知れませんよ。

お友達もお気軽にお誘いください。

*************************************************************

これは!という一押しの本はありませんか?
感動したり、新たな発見につながったり、勇気をもらったり・・・。

本屋や図書館で偶然見かけた本。
友達に勧められて読んでみた本。
本棚の隅から久しぶりに引っ張り出してきた本。

そういう「本にまつわるエトセトラをみんなでシェアしましょう会」です。

同じ本でも人によって感動する部分が違ったり、解釈も違ったり、
同じ人でも時期を変えて読むとまた違う思いがわいたり。
気軽に話せる場があると、読書も2倍3倍楽しめますね。

■内容
 各自が、話したい(シェアしたい)本を持ってきて、それについて話して対話します。
話す内容は何でもOK。
(例)
 ・感動した部分
 ・大きく影響を受けた内容
 ・ぜひ皆さんにも知らせたい素敵なフレーズ
 ・他の方の感じ方を聞いてみたいところ
 ・読みたいと思うのだけど、とっつきにくくて一人では読めない本
  ?他の方に少し手伝ってもらいたいもの
 ・おもしろい本
 ・泣けた本
          など

※他の方のお勧めを「聞きたいだけなの?」参加もOKです。
  
■持ってくるもの
話したい本1?2冊
※他の方のお勧めを「聞きたいだけなの?」参加もOKです。
 その場合は「ワクワクの心」だけご持参ください。
 おやつ歓迎します♪ ← ココ大事

■場所
シェアオフィス&コワーキングスペース コロコ
(三宮駅から徒歩5分)
http://www.coloco-kobe.com/


■参加費
無料

■定員
10人ぐらい