第2回『コロココミュニティセミナー』開催!!

第2回 『コロコ コミュニティーセミナー』 開催
コロコ内 コワーキングスペースにて 下記のとおり 第2回 コロコ コミュニティーセミナーを開催します。

第1回は 大阪のとあるレトロなオフィスビルビルオーナーとその街の厳しい中にも暖かみのある人と人のつながりを講師の河合さんが面白おかしくお話しいただきました。

今回はセミナー形式ではなく、具体的企画中の事案(協働事業体)を題材として、座談会形式でワークショップを開催して頂きます。
1回目不参加の方も是非どうぞ!


【開催日時】

   10月15日月曜日 18:00~20:00(受付は17:45分より)

【参加費】

   コロコ会員1,500円 非会員2,000円
    ※ちょっとしたスナック菓子とドリンクをご用意してお待ちしております
    ※持ち込み大歓迎です

【募集定員】

   20名

【申込方法】

   下記アドレスまたは メールにてお申込ください。

【内   容】 
 【ワークショップ~協働スタイル・共同事業体にあるべき方向性とは~】
  低家賃でもなく、不便なロケーションにも関わらず、常に満室状態となっている大阪市内のレトロなオフィスビル…  
  前回のセミナーでは、そのビルの「存在価値」はどこにあるのかを皆さんに楽しく投げかけさせて頂きました。
  そのビル運営が順調な本質は、多くの「事業体の存在価値」にとっても、参考にすべき大きなヒントがありました。

そこで、第二回目はセミナー形式ではなく、具体的企画中の事案(協働事業体)を題材として、座談会形式でワークショップを行います。
もちろん、学校の教科書のような正解が用意されているわけではありませんので、ワークショップがどのような展開になるか私も楽しみです。

第一回セミナーに不参加の方でも、気軽に参加いただけるように、前回のあらましを簡単に説明してからワークショップを始めます。
起業を考えておられる方、事業コラボを考えておられる方など、お気軽にご参加下さい。
前回ご参加の方はおわかりのように、中身はマジメながら…雰囲気はかなり和やかです♪

<ワークショップ運営者プロフィール>
 河合義徳(1967年生まれ)
 コミュニケーションマネジメント会社 Backsgtage,Inc.代表。
 
 以下のような事業バリューアップのサポート業務を行う。
 ・プロジェクト運営のコミュニケーション管理
 ・事業者とユーザーのコミュニケーション開発(Webサイトコンサルティング)
 ・事業組織内のコミュニケーション管理
 ・エンドユーザー目線による不動産有効活用の企画
 ・誘致店舗の人材育成コンサルティング
 
 自身、異業種数社と合同会社(LLC)の立ち上げ参画を通じて、共同事業運営の長所・短所も経験していたりします。
 
 以上